修善寺 観光

MENU

修善寺観光まとめ

11月中旬に嵯峨沢館へ宿泊し、その帰りに修善寺を観光しました。
修善寺駅からバスで10分ちょっと。大人220円で修善寺に到着します。

バスに到着したら、まっすぐ通りを歩いて行くと修善寺に到着!
両側には昔ながらの雰囲気のお店がありまして、ホッとするような感じです。

こちら修善寺に行く階段

階段を登るとすぐに修善寺があります

こじんまりとしたお寺ですが、観光地だけあって多くの方がお参りに来ていました。
なかなか素敵な雰囲気でしたよ^^

すぐ前には川も流れていて、雰囲気最高です♪

川沿いを歩きながら、到着したのがコチラの橋。

願い事をしながら渡ると恋が成就するようですが、結婚している私にはあまり意味が・・・汗
なので、恋人同士で行くといいかもしれません^^

そのまま進んでいくと付き合ったのが竹林

両サイドに沢山の竹が生えていて、これまた素敵な場所でした!

この近辺にはお土産物屋さんも多くて、本当はもっと見たかったのですが
電車の時間が迫っていたので、我が家の観光はここまで。ちょっと残念です。

帰りの踊り子号は12時台の次が15時台になるので、ちょうど良い時間っていうのがないんですよね。ゆっくり出来る方は15時台の列車にして、のんびり散策されると良いと思います^^

11月中旬でしたが、この日は本当に暖かくて上着が不要なほどでした。
紅葉には若干まだ早い感じでしたので、紅葉を楽しみたい方は11月20日頃に行かれるといいかもしれません。