嵯峨沢館 食事

MENU

嵯峨沢館での夕食

 

嵯峨沢館の食事は全て<ダイニング(個室)>で頂きます。
完全に個室となっていますので、気兼ねも要りませんしのんびりゆっくりと食事が楽しめます^^

 

 

今回、特に季節の特別コースなどといったものではなくて普通の食事にしました。前回訪問した際には、グレードアップが出来たので+3000円で出来たのですが、そのようなことは出来ませんということでしたので、特別な申し込みなどは一切しておりません^^

 

11月「霜月」の献立はこのような感じでした。
料理は全部で11品です♪

 

<箸付・秋八寸>
箸付:あわび湯葉蒸し 橙酢餡・生雲丹 若芽 白木海月 芽葱

 

秋八寸:栗すり流し 焼き栗 コンソメムース セルフィーユ
いくら 大葉百合根 三つ葉 白和え・小茄子田楽・柿の葉寿司・芽芋胡麻浸し
干し柿なます・吹き寄せ九十

嵯峨沢館夕食 嵯峨沢館夕食
嵯峨沢館夕食 嵯峨沢館夕食

 

<御椀>
蕪みぞれ仕立て・鶉玉締め 本占地 小蕪菜 柚子
嵯峨沢館夕食

 

<海の幸・焜炉>
海の幸:旬の恵み季節の品(大トロ・海老など)
焜炉:夢咲牛とズワイ蟹の炙り・蟹味噌 橙酢 胡麻だれ 薬味

嵯峨沢館夕食 嵯峨沢館夕食

 

<焼肴・焚合せ>
焼肴:甘鯛フォアグラ包み焼き
穴子 黒米飯々蒸し
銀杏 紅葉長芋
姫姑葱 栗煎餅

 

焚合せ:聖護院蕪 子持ち鮎煮浸し 南瓜 牛蒡
紅葉麸 菊菜 柚子

嵯峨沢館夕食 嵯峨沢館夕食

 

<食事・留椀・香物・水菓子>
食事:炊き込みご飯(きのこ)
留椀:味噌汁
香物:三種盛り
水菓子:旬の恵み(フルーツとさつまいものお団子にココナッツミルク)

嵯峨沢館夕食 嵯峨沢館夕食

 

料理はどれ1つとして外れがなく、本当に美味しく頂くことが出来ました。まだあと3品位出てくるという時点で既にお腹はいっぱいに。それくらいたっぷりの量があります。

 

特に印象に残ったのが、栗すり流し、あわび、鮎の煮浸しでしょうか。蟹味噌も新鮮で美味しかったですし、夢咲牛も美味でした。

 

 

子どもの食事(お子様ランチ)

嵯峨沢館子どもの食事

2歳の娘に頼んでおいたのはお子様ランチ風のディナー。

 

画像には写っていませんが、コーンスープに茶碗蒸し、大人と同じデザートが食後に付いてきます。

 

あとはワンプレートになっていて、オムライスにパスタ・フライドポテトに唐揚げ、エビフライとハンバーグにサラダ。プリンまでついていました!

 

この量は、小学生以上じゃないと無理でしょう。。。という多さ!当然、2歳児が完食する量ではありません(笑)

 

でも、頼んでいなかったら大人の食事から分けてあげられるものがなかったので良かったかも知れません。

 

この内容で3500円。妥当な感じでした。

 

 

嵯峨沢館の朝食(和食)

 

朝食は、和食か洋食から選べましたので「和食」にしてみました。

 

内容は、かなりボリューム満点です。
おかゆには梅味のなめたけが乗っていて、これがとっても美味しかったです^^
普通の御飯もありますので、お好きな方を食べてもいいし両方食べてもOK!

 

嵯峨沢館朝食 嵯峨沢館朝食

 

他には、だし巻き卵や、いか納豆、鮎の開きやしいたけ・さつまあげ、サラダにお味噌汁、お豆腐や煮物に漬物などなど。

 

食後には、デザートも付いてきますよ♪

 

嵯峨沢館朝食

 

朝食は和食にしたので、子供用には頼んでいませんでした。
御飯にふりかけで満足していましたので、注文しなくて良かったです。。

 

 

大人でも全部平らげることが大変な量でしたので、大人のものから子供に分けてあげれば十分だと思います!

 

 

料理のプランについて

 

今回は、JTBで申し込みをした場合に出されたお料理です。
これでも、十分満足出来る内容です。

 

実は、楽天トラベルやじゃらんなどで予約をすると、その時期の特選メニューのプランが選べます。
お料理をグレードアップさせたいなと思う方は、楽天トラベルやじゃらんで予約されるのが良いと思います。

 

嵯峨沢館

 

★楽天トラベル
>>嵯峨沢館のプランを見てみる

 

 

★じゃらん
>>嵯峨沢館のプランを見てみる

 

JTBなどでは申し込めないプランが沢山ありますので、見ているだけでも楽しめますヨ!

 

★JTB
>>ビジネス、高級旅館!国内宿泊なら、るるぶトラベル!

 

JTBではお料理に関しては特にお得なプランなどはありませんが、早割で数千円安くなったり、東京駅から出ている踊り子号の切符が付いているものが有りますので、自分で手配する手間が省けます。

 

交通費込みで申し込みたい方は、JTBがピッタリだと思います。

 

 


inserted by FC2 system